FF15:じゅうごつうしん

FF15:じゅうごつうしんは『ファイナルファンタジーXV』(FF15 / 旧称ヴェルサス)のまとめサイトです

カテゴリ: FF15


434名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/20(土) 02:21:56.92ID:T3mZzyyx0.net
男旅ってさFF10の親父3人衆とか
8のラグナトリオみたいに
ああいう風に出来なかったの?何と言うかこう見てて微笑ましくなるようなさ
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524名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/20(土) 13:07:54.49ID:GCI6xG6t0.net
それはそうと、王子の腹を突き出すポーズは、カッコイイと思っていたのかな
車から降りる→少しタメがあって腹を突き出してポーズをとる
と言うので笑ってしまったんだが(途中からは流石にイライラ)

あと、個人的にはキャラクターの演技
会話中に終始動いていたり(王子とシドニーが特に)、
(流石にモブキャラのモーションだけど)驚く演技で両手を上げて大口開けるとか
龍が如くでも50年前のコント的なオーバーな演技をやってはいるが、
アッチは吉本新喜劇的な一種の様式美(?)なのだろうけど、
ディレクターとして、アレに不自然さとか演出していて感じなかったのかね
(バカにしか見えない腹を突き出すポーズも、不自然さとか感じなかったのかね)
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518名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/20(土) 12:50:29.72ID:9duFHcnr0.net
リアルなグラになればなるほど仕草の一つとっても目につくんだよなぁ
頼むから学芸会レベルの不自然かつオーバーな動作はやめてほしい
あとマジで男キャラは男に、女キャラは女にアクターやらせるべきでは?
買い物の仕草含めてノクトの動作一つ一つがオネエっぽい
開発チームのメンバーから「なんか不自然じゃないですか?」って異論は出なかったのかね?それともお互いの仕事振りを共有して確認するだけの時間すら無かったのかね?
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493名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/20(土) 06:13:16.93ID:Nl98u7ED0.net
新規で1周やり直してるんだが、アイテム等持ち込みでレベルだけリセットされたらいいのにな。
それかフィールドの雑魚敵のレベルだけあげてくれたらLV120でも骨のある雑魚戦ができるのに
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485名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/20(土) 01:24:12.79ID:6Xv1qxO40.net
ゲームの「オープンワールド化」が、逆にマップを狭めている問題
http://arcadia11.hatenablog.com/entry/2017/10/20/210000 


むしろ、「オープンワールド化」によって狭っ苦しくなったゲームは結構あると思う。
同じスクエニから出た『FF15』は正にそれではないだろうか。

街、と言えるのはレスタルム一つだけで(オルティシエは隔離エリアだし)、
あとは同じような、小さくて狭いガソリンスタンドやダンジョンがポツポツあるだけ。
おかげで、新しいエリアに来ても、全く期待感が湧かなかった。

結局、シリーズのリニアな冒険の方が、よほど印象に残るロケーションが多かった。
「ゴールドソーサー」や「歓楽都市ノーチラス」にシームレスに移動できることを期待していたのに。

しかも、本筋ではリニアな冒険を委ねてくるので、余計に混乱する。
普通、パーティ4人が万全の状態で冒険したいところが、物語の都合で仲間が一人抜けたり、
ダンジョンに放り込まれて隔離されたりする。結局どう遊ばせたいのかわからない。
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