596名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/05/25(木) 14:21:37.39class="uid">ID:WGh3ba2W0.net
てか今更何やっても荒れるんだから
先ず謝罪しろよな
話はそれからだろ
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1495554511/
597名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/05/25(木) 14:25:39.32class="uid">ID:F0nDTswOp.net
>>596 
謝ったところでさらに燃料注ぐだけだし意味ないだろ。そりゃ誠実ではあるが、それが企業として正解かと言われたらそうではない
ゼスティリアみたいに、謝罪とかはしないで粛々と組織のガンを更迭&次の良作製作を進めた方が絶対いい
604名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/05/25(木) 14:39:54.77class="uid">ID:IgD9Ot5Ed.net
>>597 
ガン(田畑)が今どうなってるかはわからんが、次の良作製作には移りたくても移れない現状だよな
ズンパスがあるからね
ズンパスは全部作らないといけない。でも15は既にほとんどのゲーマーに見放されている
売れないし喜んでももらえないDLCをあといくつも作らないといけない
結局DQ11なりKH3なりが尻拭いするしかない
611名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/05/25(木) 14:55:34.48class="uid">ID:6dDnjNGea.net
>>597 
企業として正解じゃないなら一般企業がクレーム対応のための部署なんて作らないよ
最低限度の誠意を示さない時点で企業としての信用は落ちる
606名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/05/25(木) 14:43:51.50class="uid">ID:F0nDTswOp.net
>>604 
そう、だからズンパスって「始まる前から終わってた」企画なんだよねそもそも
BD2の人間がどんだけ出来に自信があったのか知らんが、どう考えても判断ミス

約束しちゃったもんだから、数ある開発ラインの内の一つをずーっと使い潰さなきゃならない
しかもそれも根本が終わってるから、頑張ったところで利益も評価も見込めない
本当に馬鹿だわこれ決めた人間は
609名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/05/25(木) 14:54:01.06class="uid">ID:IgD9Ot5Ed.net
>>606 
自業自得ではあるんだけど、今15スタッフの士気がどういう状態なのか想像すると恐ろしいわ
完成しても絶対に売れない、誰も喜ばない事が既に確定している商品をあと何ヶ月(遅れれば一年以上かかるかも)もかけて完成させないといけないとか…
613名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/05/25(木) 14:56:52.94class="uid">ID:Yw0ZN4OA0.net
>>609 
成功してるかわからんけど、アンケートの良かった部分とか腐女子のファンレターとか
いい情報だけ見せてモチベーション維持してるとかじゃねw

任天堂の岩田前社長がHAL研時代によく使ってた手らしい
615名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/05/25(木) 14:59:55.86class="uid">ID:F0nDTswOp.net
>>609 
本当かわいそうだよなぁ
楽しみにしてるユーザーが居ても開発って辛いものなのに、そういう支えすらないとか本当かわいそう
しかも既に企画も確定してるしディレクターはアレだしで本当に辛いだろうな