86名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b5c-5sZB [60.91.238.135])2017/02/26(日) 11:56:31.44ID:w68ACofh0.net
FF30周年の三分の一はコレの開発に使っていた期間だと思うとつれぇわ
スクエニはどこから間違えてたんだ
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1488042036/
87名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd4a-moPN [1.79.28.15])2017/02/26(日) 12:02:40.69ID:iyevdhzVd.net
>>86 
それ何度も言ってるけど15を実際に開発してた期間は大したことないから
田畑交代以降の3年だけが本当の開発期間だよ
シナリオの改変が注目されがちだけど、ゲーム開発的に一番重たい変更はルミナスの仕様変更だからね
野村時代のものはほんの一部のキーアートや3Dモデルを残して全滅したと思っていい
ルミナスを使いこなすためのプログラミングのノウハウすらも1から蓄え直しだよ