230名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp37-rG+u [126.245.69.4])2017/01/12(木) 13:59:07.27ID:n2xTSnwyp.net
野村は嫌だな。
アンリアルエンジンでポチポチ作るだけだし、、
FFドラクエ板でも昔から伝説的な戦犯って感じあるしな
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1484185680/
238名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f6d8-vkEW [153.142.101.90])2017/01/12(木) 14:12:27.53ID:bxfv0PBA0.net
>>230 
で、具体的になにやらかしたわけ?
240名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp37-rG+u [126.245.69.4])2017/01/12(木) 14:14:50.82ID:n2xTSnwyp.net
>>238 
ゲームの失敗は次のナンバリングでわかると思うわ。
なぜなら遊ぶまで面白さがわからないから。
しかもFFは超初動型だし。
これらを鑑みると、
最大の失敗はFF10だと思うわ
12で300万くらい落ちてる。
回想から始めることで、何をやっても回想の中という興ざめ設定からくる、
究極の不自由感によって生み出される、真の一本道が、
つまらないジャンケン戦闘システムとほとんど一本道の成長システムによって強化され、
もはや「戦闘めんどくさい、ムービーだけみせろ」という気分にさせる。
飛空挺マップから場所選択する、ドラクエで言えばただのルーラ、ルーラを仰々しくも飛空挺と言い切るアホくささ、

正直FF15なんかと比べ物にならないくらいゲームじゃなかったと思う、
あれがあったから、野村、野島がFFドラクエ板で悪役になったんだろうし。
懐古もうるさくなったと思う。
243名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdd2-0Plu [49.104.48.18])2017/01/12(木) 14:17:25.17ID:MAWL4OL8d.net
>>240 
またお前か
NGしますね
245名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 273e-ZBPD [116.91.184.91])2017/01/12(木) 14:19:48.65ID:0i8WeSc+0.net
>>240 
FF15も「かつて……」って回想なんすけど
246名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4fa4-f7h0 [124.159.76.184])2017/01/12(木) 14:19:51.44ID:DepTdQJt0.net
>>240 
コピペ業者お疲れ🆖
248名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f6d8-vkEW [153.142.101.90])2017/01/12(木) 14:20:31.88ID:bxfv0PBA0.net
>>240 
ほーん
で、それ全部野村が決めたんか?
てかお前10してなくね?
283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c3d0-l/of [202.163.170.148])2017/01/12(木) 14:56:02.18ID:ZYyelyOO0.net
>>240 
売り上げの落ちた「割合」が一番大いのが15
16はもう無いとか言われてる状況だし、理に適ってるでしょ?