609名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9e09-AIfR)2016/10/22(土) 16:15:55.89ID:yKeuqJAn0.net
■敵の識別
色々な人の動画を見た感じみんな行き当たりばったりに戦ってる
複数の敵がいた場合普通は一体一体効率よく倒そうとするはずだけどそれが全くできていない

要因の一つとして名前の後ろにアルファベットや数字がないことが挙げられる
トウテツA、トウテツB、トウテツCみたいになっていればわかりやすくなる
エピソードダスカをやる限り一度の戦闘で20体前後の敵が出る場面もあるのを
想定するとこういう識別措置は必要だったと思う
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1477058187/
614名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9e9f-Cn95)2016/10/22(土) 16:18:47.72ID:a36VG9WJ0.net
>>609 
それは言えてるかも
普通のアクションゲーは位置的に近い敵から倒してくけど、XVはワープがあって移動の制約を取り払ってるからね
631名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa21-vevC)2016/10/22(土) 16:32:09.08ID:D4O6yI6+a.net
>>609 
あったら便利だけど現状UI関連がゴチャゴチャしてるから尚更情報を増やすと景観崩したり見づらくなりそうやわ
でもいつかパッチUI関連の設定で消す事が
出来たら是非入れて欲しいな