596名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f409-YT5Q)2016/10/22(土) 16:06:15.22ID:vHq6WFPY0.net
武器持ちコンボとはなんなのか? コンボ中にわざわざ持ち替えるメリットは?
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1477058187/
598名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1cd8-YT5Q)2016/10/22(土) 16:08:14.50ID:2XrKEL2U0.net
>>596 
そこにメリット付けて武器召喚って設定活かせって話じゃないの?
602名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f4d5-vevC)2016/10/22(土) 16:11:25.23ID:D1rceBsT0.net
>>596 
槍で攻撃してたら敵の大振り攻撃来たから縦に持ち替えてジャスガ
これは意味あるで
612名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-KL3Y)2016/10/22(土) 16:17:06.22ID:Rrpu0ZrCd.net
>>596 
武器を次々召喚し持ち替えながら戦う姿がカッコいいってのがまずある
これはヴェルサス時代からあるもので、ダスカにもあった
ようは中二アクションだな、意味は無いけどカッコいいっていう

で、ただカッコいいってだけではゲーム的じゃないので持ち替える事自体に意味を与える必要がある

これは俺の案だが
この武器から次の武器に持ち替えると次の武器に何らかの補正がかかるという仕様を提案する
補正ってのは攻撃力微増とか、デバフ効果追加とか、ファイア魔法剣とかね
これによって武器を持ち帰ることに意味が生まれ、
次々コンボをつなげていくことによって補正が重ねがけされ威力がましていく
…とかね

現状の仕様だとコンボ中に持ち替える意味がほとんど無いし、実際プレイ動画でもほとんどつかってない
つまり敵に合わせて武器を替えるというよくある普通の設計でしかない
607名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f409-YT5Q)2016/10/22(土) 16:14:32.33ID:vHq6WFPY0.net
>>602 
それは普通にできるだろ