166名前が無い@ただの名無しのようだ2015/06/30(火) 14:46:46.01ID:FpIdR2YL0.net

わざわざ水中で戦闘したい奴なんていないだろ
泳がせて欲しいだけなのにな


出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1435520959/

168名前が無い@ただの名無しのようだ2015/06/30(火) 14:53:18.84ID:SDvUt+c10.net

>>166
ATRは地上同様の戦闘仕様と移動系統等のAIがネックって説明だったけど
本音はマップデザインに水中移動考慮して製作してないからってだけじゃないかなと思ったり
田畑が説明してた水中でも地上同様の戦闘云々はそこまで望んでた人のほうが少ないだろうって思ったし

まぁ現状入る予定はなさそうなんで言ってもしょうがないのを理解してるけど


169名前が無い@ただの名無しのようだ2015/06/30(火) 14:55:04.41ID:glDcvmXS0.net

>>166
>>155は水中戦闘あると思ってるよ
てか敵から水中に逃げれたり変にバランス取れないなら別にいらないと思うしね
泳ぐだけならそこまでの重要性があると思えない

水中(海底)作るだけでも膨大な作業だろうしそんなのに作業量割くなら
陸を前面的に強化してくれたらいいよ


170名前が無い@ただの名無しのようだ2015/06/30(火) 14:58:34.62ID:SDvUt+c10.net

>>169
そういやダスカの湖面も中に入ったらテクスチャさえない真っ黒だったけかな
エンジンで言えば高低差とそこに水がある処理を出力すれば湖面は作れるんだろうけど
それだと水の中なのに地面の様子が地上と変らないしな


171名前が無い@ただの名無しのようだ2015/06/30(火) 15:11:47.26ID:glDcvmXS0.net

>>170
だね、湖、外側や大陸挟む海、あらゆる水辺の海底まで全部作って
それだけであと1、2年くらい余分に時間かけるより
陸の戦闘に全焦点合わせてきちんとしたバランスの戦闘させてくれた方がいいね

戦闘まで入れてそこから各バランス調整となると3年以上はかかりそう


172名前が無い@ただの名無しのようだ2015/06/30(火) 15:21:47.55ID:SDvUt+c10.net

>>171
てか湖底がまっくろな時点で「水に入る」ってことも想定してないのと同義か
想定してエンジン組んでたならある程度の痕跡が見て取れるんだろうし
まぁリヴァイアサンの所はプレイアブルで水の中には入れるはほぼ確定だけども
ただ、イベントを見せるために操作するだけだったら
今の体験版で強制歩きになる様になんらか制限ありそうだけど