59名前が無い@ただの名無しのようだ2015/06/29(月) 18:22:39.22ID:DLvSKe6x0.net

10年くらい前からNPCの生活感をだしたいとか研究してるって言ってたけどいまだに実現できてない


出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1435520959/

74名前が無い@ただの名無しのようだ2015/06/29(月) 20:36:05.24ID:oA55Z/Wm0.net

>>59
ワールドドブリンだっけ?
確かにプレイヤーの後ろで仲間が会話してたり、
家から人が出てきてショップがオープンしたり、
だけど FF13のファンタジー世界にはそんなに合わなかったな

FF15こそ人がアルゴリズムに従って暮らしを営んでてほしいが、
ただゲームプレイとしてそれで楽しくなるのかって話…
今はそれよりもやることがあるんだよなあ


75名前が無い@ただの名無しのようだ2015/06/29(月) 20:39:53.45ID:w4XmIY4HO.net

>>74
13LRやったことないの?


77名前が無い@ただの名無しのようだ2015/06/29(月) 20:41:25.55ID:TLKwWSJp0.net

>>74
ワールドドリブンね
15も体験版の時点で多少なりともワールドドリブンっぽさ出てたと思うけど


80名前が無い@ただの名無しのようだ2015/06/29(月) 21:55:04.91ID:IzGv7+c40.net

>>77
モブの置き方はシステム的に感じたなぁ
モンスターは時間軸で変わるから変化を感じるけど

夜に人が居なくなって寂しくなるけど
どこかに行ったというよりはその場から排除した印象だった