211名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 21:54:27.49ID:TAsNk6tL0.net

ガンビットは夢のまた夢だな
開発は仲間操作や行動パターンのカスタマイズは考えてない
AIを洗練させてそこに人格を感じさせるのがコンセプトらしい
正直そこまでAI頑張る必要ないのにな。一体何に労力使ってんだろ
AIに個性をじゃなく、普通にプレイヤーに操作任せてくれないかねえ


出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1430200958/

216名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 22:25:49.00ID:PrmWexIJ0.net

>>211
指示出せるって言ってたけどね


220名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 22:30:05.37ID:TAsNk6tL0.net

>>216
単なる指示じゃなく行動パターン設定したいのよ
一番いいのは操作だが今作はAIなんでしょ
なら行動パターンをカスタマイズさせてほしい
具体的な行動と、その優先度つけてね


221名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 22:31:42.78ID:wALHoxJd0.net

>>220
お前普段友達の行動の一切を管理してんの?


222名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 22:33:02.91ID:qn+ix7ij0.net

>>220
簡易ガンビットぐらいでいいけどなあ
FF12の戦闘は面白かったが
あの細かさを15でやりたいとも思わないし


223名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 22:34:33.40ID:Fg0Dtrq60.net

>>220
お前の求めてるものとff15が求めている方向性は真逆だからもうff15は諦めて他のゲームに期待した方がいいぞ


219名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 22:29:17.50ID:r2EOoa5g0.net

>>211
一生夢見てれば?


224名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 22:34:44.58ID:TAsNk6tL0.net

>>219
現実的な話をしてるんだけどね
文盲なのかな?AI開発は時間がいくらあっても足りない
プレイヤーが仲間の行動を設定する方がいいし戦略性も高まる
多少指示が出せても完全AIはあまりよろしくない。中途半端なゲームになるからね
まあ、とりあえずまともな議論ができない君と>>221はNGにしとくよ


231名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 22:46:27.33ID:rNcPkC9I0.net

>>224
ただの自己満足クレクレが議論とかちゃんちゃら可笑しいわ