285名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/30(木) 00:50:49.07ID:8ddJ0Aeq0.net

今夜はアンアンするからスッポン食べよう的なことでしょ
スタミナ付けるためにニンニク食べようとか、筋肉付けるためにプロテイン摂ろうとか
そう考えたら後日の長距離移動のためダッシュ強化バフの料理ってのはわからんでもない
今回はひとりひとりのキャラがその世界に存在しているみたいなコンセプトだしね
息切れは快適性を損なってでも必要な要素なんだろう


出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1430200958/

287名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/30(木) 00:54:51.18ID:zMSzri4M0.net

>>285
それなら走り続ければスタミナがついてダッシュの持続時間が伸びるでも良くない?
無制限ダッシュじゃなくても50秒から60秒は持続して欲しいよ


294名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/30(木) 01:07:16.49ID:Or90rG9t0.net

>>287
キャンプと料理がゲームの重要な要素の一つなんだから、それをスタミナと関連させるのは全然アリだと思うんだけどな

不眠不休なのにいつも通りダッシュし続けられるのは違和感あるよ


296名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/30(木) 01:11:06.59ID:zMSzri4M0.net

>>294
でもあんまりリアル思考に偏り過ぎてゲーム性を損ねてたら本末転倒じゃない?
リアルとゲームとのバランス取りを上手く調整して欲しいな


298名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/30(木) 01:14:52.52ID:mHAFYfq30.net

>>296
どのバフをつけるか、というのはゲーム性があるんじゃない?


300名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/30(木) 01:19:50.12ID:Or90rG9t0.net

>>296
タイタンチャレンジを夜明けまでやってた時にバフが切れて、ダッシュしてスタミナすぐ切れるのに不便さを感じて「あーキャンプしなきゃ」って思わせられた
そのへんのリアルさに関してはよく出来てるなと思ったよ

ゲーム性を損ねる不便はあってはいけないのは同意だけど、スタミナと料理の関係はむしろゲーム性を上げてる要素だと思う


306名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/30(木) 01:33:35.24ID:zMSzri4M0.net

>>296
>>300
まぁキャンプが重要な要素だしリアルとゲーム性との兼ね合い的に
料理でダッシュ強化が良いのかもね
あとキャンプで思い出したけどセーブってキャンプ以外でも出来る様になるって言ってたっけ?