FF15:じゅうごつうしん

FF15:じゅうごつうしんは『ファイナルファンタジーXV』(FF15 / 旧称ヴェルサス)のまとめサイトです

2016年12月


92名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e30e-vnWW [116.83.246.111])2016/12/31(土) 21:43:09.91ID:+rU7EmOH0.net
FFのなにかとムービーだけで進行してくのは古臭い そこはセリフをプレイヤーに選択させろよ ムービーをゲームに落とし込むのがせいぜいQTEくらいしか出来ない無能が技術を誇るなよ
続きを読む


939名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdaa-iI+r [49.106.211.88])2016/12/31(土) 20:02:46.10ID:3rqVmMqKd.net
野村時代から本当にアーデンはラスボスだったんだろうか?
皇帝もレイヴスもことごとく雑な扱いで終わらせる一方でこいつだけやたらと出番多いあたり
そこはかとないメアリー・スー臭がするんだが・・・
続きを読む


19名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ee7-Eko0 [153.225.175.40])2016/12/31(土) 19:47:14.94ID:0WL5vzsb0.net
ID:3JMdQ+Py0
後、ウィッチャー3の見えない壁っていうのはMAP外だけどMAP上は見た目だけ行けそうに見えるだけってのはやってればわかる
何故ならMAP上でカーソルを合わせたらそれ以上カーソルが移動出来なくなる、つまり事実上のMAP外ってこと
それをMAPの真ん中に見えない壁があると思ってるならただのエアプ、もしMAP外でも行けると思って突っ込んでるならただの馬鹿

カーソルがそれ以上進まないし、白いモヤがかかってるんだから脳みそに障害がない限りは行けない場所なんだって気付く
続きを読む


38名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b40-Eko0 [124.103.237.90])2016/12/31(土) 20:02:18.86ID:BBsE+RBI0.net
しかしまぁCGに拘り続けてきたスクエニもキングスレイブでようやくCGを極めた感じがしたなぁ
見ててCGの不自然さとかなかったし
まぁその分膨大な予算が必要なんだろうけど
続きを読む


753名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0a59-rCrl [123.176.154.243])2016/12/31(土) 17:34:27.40ID:KgcRsPE+0.net
おれはFF15の良いところを100は言えるぞ

まず1つめはファイナルファンタジーフィフティーンって読み方がなんかカッコいい
続きを読む


804名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ea23-P7Fv [211.132.63.131])2016/12/31(土) 18:10:35.08ID:ieNcLNri0.net
シフトは楽しいけど、フィールドで使えない事に絶望しました。
後、敵のモーションが調整不足で理不尽の塊だから、戦ってて楽しいと思えたのは最初だけだった。
最終的にシフトブレイクとマップシフトぐらいしか自分から手を出せなくなるんだもの。
モンハン程調整しろとは言わないけど、せめてちゃんとした隙ぐらい作れよ。
続きを読む


529名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4ae0-WB/j [203.165.61.236])2016/12/31(土) 15:04:23.07ID:ALNdJ2JP0.net
クリスタルの選定基準は人類の求める王たる姿とは無関係なんじゃないのか?
なんかこう、遺伝的資質とか魔法の素質とかそんな発動条件的な
続きを読む

↑このページのトップヘ