FF15:じゅうごつうしん

FF15:じゅうごつうしんは『ファイナルファンタジーXV』(FF15 / 旧称ヴェルサス)のまとめサイトです

2015年04月

153名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 19:12:58.03ID:/wCMIbXf0.net

今度のATR見てカメラがなおる事はそれほど期待してないが
任意回避と攻撃キャンセルが今のシステムにつくとわかって
ぶっちゃけ懸念事項は、あとはルーナのモデリングが魅力ゼロな事くらいだから
なんかあとは、開発の人たち頑張ってとしか言い様がないな


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162名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 20:13:01.50ID:qn+ix7ij0.net

何をしたらいいかわからないという反応は
チュートリアルで
「OPTIONSボタンを押すと、マップ画面と次の目的地選択の表示が出せます」
というのを入れてやると一気に減る気はするんだが
それ踏まえても日米の差はちょっと笑える
(説明が無いのは多分海外も同じなんだろうから)

ストーリーが日本が低いってのは
13ガーっとかって事でもなくて、現状あらすじなんかほとんど発表されてないようなものだから
ストーリーに興味持ちようが無いからだと思うんだがどうか

外人みたいにこの世界観でどういうストーリーが展開されるのかみたいな期待とかは
歴代FFにせよ他ゲーせよ、あんま聞かないし
(日本じゃアートワークも低かったし)


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166名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 20:20:15.02ID:i8ZAlwEI0.net

つかシフトアボイドってドッジロールの上位互換と言ってた割には使いにくくね?
ドッジロールの使用感がどんなんかわからんからあれだが


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198名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 21:01:06.43ID:Dk49PwMj0.net

レーダーなしで状況把握できた方が臨場感でるけど
そこにこだわって時間を浪費するのもどうなんだろう。


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211名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 21:54:27.49ID:TAsNk6tL0.net

ガンビットは夢のまた夢だな
開発は仲間操作や行動パターンのカスタマイズは考えてない
AIを洗練させてそこに人格を感じさせるのがコンセプトらしい
正直そこまでAI頑張る必要ないのにな。一体何に労力使ってんだろ
AIに個性をじゃなく、普通にプレイヤーに操作任せてくれないかねえ


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237名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/29(水) 23:06:32.74ID:A9mPG//Z0.net

シドニーは上着のチャックをもう少し上げて、あとヘソ出しやめれば丁度よくなりそうじゃね?
さすがに元気で活発でもあれは露出しすぎだと思うわ
外国 真夏 ファッションで検索してもあんなの出てこない


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271名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/30(木) 00:01:04.19ID:Or90rG9t0.net

普通にユーザーへの制約でしょ
料理のありがたみを感じられる要素は多いにこしたことないし


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285名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/30(木) 00:50:49.07ID:8ddJ0Aeq0.net

今夜はアンアンするからスッポン食べよう的なことでしょ
スタミナ付けるためにニンニク食べようとか、筋肉付けるためにプロテイン摂ろうとか
そう考えたら後日の長距離移動のためダッシュ強化バフの料理ってのはわからんでもない
今回はひとりひとりのキャラがその世界に存在しているみたいなコンセプトだしね
息切れは快適性を損なってでも必要な要素なんだろう


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307名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/30(木) 01:40:18.50ID:EpjVGOoY0.net

ゼノブレ未完とかw
FF15も連作考えてるらしいけど


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336名前が無い@ただの名無しのようだ2015/04/30(木) 05:39:51.41ID:bUMwJUzZ0.net

タバティスがオープンフィールドを言い訳にしてる間にジャスコ3あたりがクオリティも発売日もブチ抜きそうで怖いわ


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